こんにちは!
ブログ起業コンサルタントのずーみー(⇒プロフィール)です^^
2017年12月、僕が参加するオンライン起業スクール『次世代起業家・経営者アカデミー(通称:PM)』(⇒公式HP)で、開校後初の勉強会が行われました。
品川の会場に集まったのは、全600人(当時)の生徒中、全てのカリキュラムを終えた人の中から参加を希望した30人と、すでに起業で結果をだした実績者10人の計40人。
僕は「全てのカリキュラムを終えた」&「起業で結果を出した実績者」の両方に当てはまるので参加しました。
その勉強会で、僕は、先輩起業家としてインタビューを受けたのですが・・・
なんと!
スクールを主宰する加藤将太さん(⇒公式プロフィール)のご好意で、本来有料のインタビュー動画を、当ブログで特別に公開できることになりました。
僕には、「ベンチャー起業家(映像制作事業)」と「ブロガー」という、2つの肩書があります。
そのため、これからリアルな顧客サービスで起業を目指す人や、ブログで成功を目指す人の参考になると思います。
インタビュー映像は2本です。
ぜひ2本ともしっかり視聴して、学びを深めてくださいね。
起業家としての実績を語るインタビュー動画(約4分)
1本目の動画では、経営コンサルタントの加藤将太さんの問いに答える形式で、ずーみーの起業家(兼ブロガー)としての実績を語りました。
- 0:00〜:今の事業内容は?
- 0:24〜:最大月商とその時の利益は?
- 0:48〜:事業開始後どれくらいの実績になり、現在どれくらいの実績か?
- 1:18〜:現在の経営の時間配分と起業のメリットは?
- 1:43〜:【重要】PMから学んだことで今もっとも活用していることは?
- 2:27〜:PMに参加して一番よかったことは?
- 2:53〜:将来の目標月商や展望は?
- 3:09〜:PMに参加したことによるデメリットは?
- 3:48〜:PMに参加を迷っている人へのメッセージ
年商5千万円起業家・成田祐輝さんとの対談動画(約12分)
2本目の動画では、物販とコンサルで年商5000万円を稼ぐ成田祐輝さんとの対談形式で、起業家(兼ブロガー)としての苦労や、それをどうやって乗り越えてきたかをお話ししています。
- 0:12〜:現在どんなビジネスを行なっているのか?
- 0:39〜:映像制作ってどんな事業?
- 1:16〜:どんなブログを運営しているのか?
- 2:38〜:なぜ独立開業したのか?
- 6:13〜:【重要】映像制作で起業して大変だったことは?
- 7:18〜:【重要】ブログを開始して大変だったことは?
- 9:11〜:今後の展望は?
- 10:08〜:ビジネスをやる上で困ったことは?
なぜずーみーは短期間でブログで成功できたのか?
インタビュー動画はお楽しみいただけましたか?
このインタビューを受けた2ヵ月後に、僕はブログで月収230万円を達成しました。
ブログを開始してから、ちょうど11ヵ月目のことです。
では、なぜ僕は、そんなに短期間でブログで結果を出せたのでしょうか?
その理由は、僕がブログを開始する前に、PMで徹底的に起業の勉強をしたからです。
ですから、これからブログや起業で成功したい人は、ブログや起業を開始する前に、僕と同じようにPMで徹底的に学習することをおすすめします。
ちなみに現在、『次世代起業家育成セミナー・特別編』というPMの初心者向け教材を、誰でも無料でもらえるキャンペーンが行われています。
僕は初めてこの教材に出会った時、あまりの面白さに衝撃を受けました。
期間限定のキャンペーンですので、ぜひあなたも今のうちにこの教材を手に入れてください!
次の記事で、教材の詳しい内容や、受講する際の注意点を解説しています。
どちらの対談もロジカルシンキングが身についていてとても聞きやすいお話でした。
ありがとうございます。
ずーみーさんがブログとコンサルで軌道に乗ってきた頃のお話が聞けて、新鮮でした。やはり相当苦労された上で、現在の成功があるのですね。
この数ヶ月後に月商230万達成したんですよね。インタビューの時は1年後には50〜100万稼げるようになりたいとおっしゃってましたね。ご自分の予想以上に成功できることに、僕もそうなれたらいいな、と期待を抱いてしまします。
小林さん、こんにちは!
コメントをいただきありがとうございます。
インタビューを視聴していただきありがとうございました。
方向性を間違えずにコツコツ努力すれば、小林さんもきっと大きな結果を出せるはずです。
これからも引き続き、一緒に頑張っていきましょう!
ずーみーさんが読者さんに贈ってみえる言葉「千里の道も一歩から」
私も受け取りました!
ずーみーさん、こんにちは。
インタビューと対談の動画、拝見しました!
PMから学んで活用していることとして、「その問題は解決せんでええ」とおっしゃっているのが印象的でした。
「果たして自分はそれができているか?」と問いかけてみたところ、ふら〜っとサボりそうになる気持ちを封印することができました。
このタイミングでこのインタビューを見ることができてよかったです。笑
ずーみーさん、こんにちは!
加藤さんとの対談で、緊張されている ずーみーさん、
でも、話は、とても分かりやすかったです。
論理思考と仮説思考を僕も磨こうと思いました。
成田さんとの対談では、緊張もほぐれて
現在に至るまでの並々ならぬ努力が浮かんで、
ずーみーさんの素晴らしさを再認識しました。
これからもよろしくお願いします。
おはようございます。
ずーみーさんもこんな時期があったんだなと
思いながら視聴しました。
何度か視聴していましたが、新たに刺激をもらいました。
ずーみーさん、こんにちは!
加藤さんとの対談と、成田さんとの対談を改めて拝見して
ずーみーさんの素晴らしさを再認識しました。
同時に、現在に至るまでの並々ならぬ努力が浮かびました。
これからもよろしくお願いします。
おはようございます。
動画視聴致しました。
改めて、から
実績を作る為の一歩を!!
加藤さんとの対談では、「その問題は解決せんでええ」という
エッセンシャル思考(論理思考)と
仮説→目標→改善というサイクルの仮説思考が大事ということで
改めて自分に当てはめて活用します。
成田さんとの対談では、
肉体労働だった。すべて1人でやらなければいけない。
という、映像制作で起業して大変だったこと。
僕も、早く肉体労働から解放されたいと思っているので
とても共感しました。
ブログを開始して大変だったことは
誰にも読んでもらえないと悩んでいたところ
加藤さんからのメールで「悩み解決系の記事を書け」
とアドバイスがあり、ヤフー知恵袋やインターネット掲示板を
活用して、悩み解決系の記事を書いて読者の反応を上げた。
これからブログを作る僕にとって、とても参考になりました。
ありがとうございました。
こんにちは。ずーみーさんの動画、視聴させていただきました。もう今は成功されているわけですが、動画を観ながら言わせていただきました。「おめでとうございます^^」学び、というより乾燥になりますが、成功するには全てのカリキュラムを終える必要があるのだなあ・・・遠い道のりだと感じました。だからこそずーみーさんは偉大だと思います。
takafumiさん、こんにちは!
たしかに、起業成功までは遠い道のりですが、千里の道も一歩からです。
応援していますので、ひきつづき頑張ってください!